保険証を紛失・破損したとき
保険証を紛失したときは、ただちに手続を行ってください。
- 手続
- よくある質問
保険証を紛失・破損して再発行を申請するとき
必要書類 |
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添付書類 | 保険証(破損した場合) |
書類提出先 問合せ先 |
各事業主の窓口担当者を経由して、当健保組合へ (任意継続被保険者の方は直接当健保組合へ) |
提出期限 | 事由発生後ただちに |
備考 | 紛失した場合、万一に備え、警察に届け出てください。 紛失・破損の事由によっては、再発行手数料をいただく場合があります。 |
退職後に保険証を返却できないとき
必要書類 |
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添付書類 | |
書類提出先 問合せ先 |
各事業主の窓口担当者を経由して、当健保組合へ (任意継続被保険者の方は直接当健保組合へ) |
提出期限 | 事由発生後ただちに |
備考 |
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